ブログを始めました

地方の大学生です。

みんなより遅れて入学した23歳です。

勉強したこととか、忘れないようにブログを始めました。ブログは何回始めても何回も消してしまうので今度こそ続けばいいなと思います。


今日はMAX JitterのチュートリアルをDeeplで翻訳しながらやってた。夏休みにやっとくべきだったけど...。あと40日で完成させられるかな。


さのかずやさんのブログ[https://sanokazuya0306.hatenablog.com/]を読んで、

「私もIAMAS修士課程行こうかな〜」とか思ったけど全然理系じゃないし、今の制作で使ってるビジュアルプログラミングでもハアハア言いながらやっているので自信がないです。


なんか、私ってメディアアート的なことをやろうとしてるけどそれって音楽一本で出来ないコンプレックスをメディアで解消(?)してるだけなんじゃないかと思えてきた。うまく言えないけど。


音楽やりたいって言ってずっと怖がってて音楽風なことしかできてない。映像も写真もまあ楽しいけど。

来年の夏は東京藝大のMAXサマースクール申し込んでみようかな。友だちとかできたりしないかな。


ポートフォリオ作んなきゃ


25歳以上の人ってどうやって学費賄ってるんだろ。


今日は就活のために髪染めに行く。全然寝れないけど。