nyan

Nyan Catというミームを昨日知った。


最近知りたいことがあるとYahoo!知恵袋を使うようになった。原点回帰です。


高校の頃の英語の先生がYahoo!知恵袋SNS代わりに使っているのを生徒のみんなはネタにして笑ってたけど、今思えば割といい選択肢な気がする。飛び石みたいに交流するの。SNSはひとり言、Y知は対話が前提だから、インターネット上のパーソナルスペースを侵す事がないし。

なんか大阪の街を歩いてる時の感覚と似たものを覚える。


NyanCatのメロディーがなんか切なくて泣きそうになってたら同じように感じている人がいる事がYahoo!知恵袋で分かり、

「自分はきっとこういう人と友だちになるんだろうなあ」と思った。


小学生のころ、お兄ちゃんと一緒にスマブラをやっていたとき、ピクミンのステージで流れていた「あいのうた」を初めて聴いて泣いたことを思い出した。



NyanCatは身体がポップタルトで出来ているらしい。かわいい。